HOME 関西出身の先輩社員に聞きました! Vol.2 今後の目標は?

働き方

関西出身の先輩社員に聞きました! Vol.2 今後の目標は?

関西出身の先輩社員に聞きました! Vol.2 今後の目標は?

川谷 真以さん

Profile

2017年に入社。愛媛県の出身で、大阪の大学へ。大学時代は民俗学の研究に没頭。イギリス留学も経験して大学院卒。東邦ガスに入社後は、原料部という部署で海外とのやりとりも行っている。

 

Q1 充実してそうですね!愛知県での生活はいかがですか?

 

プライベートもフィールドワーク重視です!(笑)1年目は特に地域を知ろうと、東海三県を回りました。岐阜県が好きですねー。自然が多くて鍾乳洞もありますよ。観光地では私、学生時代の延長で現地の人にインタビューしたりもしちゃうんです。あたたかくてのんびりした愛媛県で育って、まるでダンジョンのようなカオスな大阪で大学時代を過ごして名古屋へ。名古屋って一回出ても帰ってくる人が多いみたいで、懐に入るとすごく愛情を持って接してもらえる地域だと思いますよ。お気に入りの場所はコメダ珈琲!モーニングを頼んで勉強したりして、寛いでいることも多いですね!

 

 

 

Q2  これからの目標を教えてください!

 

当社って基本的には3年でジョブローテーションするケースが多いんです。だから同じ部署に3年間いるとベテランになります。私ももう少しで3年目に入るので、2年目の間に自分のスキルや知識をしっかり仕上げて、3年目は本当のプロとして部署のみんなに私の持っているものを還元していきたい。部署にすごく尊敬している先輩がいるのですが、その方は決して部下を叱らない。私が失敗しても、まず先に全部対応して仕事を落ち着かせてから、このままだとどうなったと思う?と考えさせてくれながら導いてくれる。私も先輩を見習って、後輩育成をしたいと思っています。

 

 

 

Q3  では最後にメッセージをどうぞ!

 

そうですねー。私って自分でいうのも何ですが、少し変わったタイプの人だと思います(笑)。でも、当社もガス電力自由化を経て今までを踏襲するだけではよくないという考えも増えているので、新しい風を吹き込んでくれるような人も入ってきて欲しいですね!変わった人も歓迎です!(笑)あとは、やっぱり地域のためにっていうモチベーションは持ってほしい。ガスって目に見えないものだけど、毎日いろんなことをコツコツ積み重ねることが、安定供給につながります。とても使命感の強い仕事だと思います。最後になりますが、当社の人は入社前の印象と変わらず、いいですよ!困ったときや助けてほしいときに気軽に相談できる先輩が多いですね。東海以外の出身の人も気軽に受けてみてください!

 

 

 

  • はてなブックマーク
  • LINE
  • Twitter
  • Facebook